ホーム事業案内 > アウトソーシング事例
アウトソーシング事例
アウトソーシング事例@ (BPO)
■得意先名 :A証券会社様
■案件名  :お客様情報確認シート 発送・データエントリー業務
■出力数量 :約200,000枚

内容
顧客データベース一斉更新のために、「お客様情報確認シート」の発送、および返送される同シートの受付・エントリー業務を行う案件です。

◆業務の流れ
「お客様情報確認シート」を印刷
  ↓
宛名等を出力し、「お客様情報確認シート」および返信用封筒等を定形封筒へ封入封緘後、発送
  ↓
お客様にて、「お客様情報確認シート」に記入後、同封の返信用封筒に入れ、ポストに投函
  ↓
私書箱に届いた返信用封筒を回収
  ↓
封筒を開封し、同封物をチェック
  ↓
「お客様情報確認シート」をOCRにてスキャンし、イメージデータ(tif)を作成
  ↓
「お客様情報確認シート」の記入内容をデータエントリーし、エントリーデータのチェック
  ↓
イメージデータ(tif)およびエントリーデータをA証券会社へ納品


成果・実績
  • 回収した申請書をOCRスキャンに通し、右上に印字したバーコードを読み取って作成した回収状況一覧について、証券会社様に随時報告しました。これにより証券会社様の営業員が、どのお客様から回収したのかを随時把握でき、回収活動の効率化を図ることができました。
  • 証券会社様と取り決めた日程通りに、更新用データを証券会社様に納品しました。証券会社様にて、証券システムへのデータ更新を実施した結果、エラーは1件も発生せず、正しいデータを納品できたことを実証できました。
  • このデータ更新により、最新のお客様情報を基にした営業活動が可能となりました。